2011年夏期ゼミ旅行in和歌山

9月8日(木),9日(金)に研究室で和歌山県へゼミ旅行に行ってきました.台風12号による豪雨の被害が心配されましたが,今回のゼミ旅行は2日とも天候に恵まれ,快晴でありました.

1日目は,皆さん遅れることなく,朝9時に新田辺シャトレーゼ前に集合し,白浜に向けて出発しました.移動中のバスではビンゴ大会を行い,当選者にはUSB扇風機やグッジョブうちわがプレゼントされました.そして,渋滞することなく,約2時間で白浜の宿泊先に到着することができました.一旦ホテルに荷物をおいてから,近くの洋食レストランで昼食をとり,白浜の観光名所である三段壁,千畳敷に行きました.三段壁では,岩に黒潮が打ち寄せる光景を近くで見ることができ,千畳敷では,波に浸食を受け複雑な形になった岩盤を見ることができました.夜は,野外にてバーベキューを行いました.バーベキューが終わると,ホテルの中にある部屋を貸し切って,飲み会が行われました.お酒もたっぷり入り,夜遅くまで皆で楽しくお話しました.
2日目は,ポルトヨーロッパや黒潮市場がある和歌山マリーナシティに行訪れました.2日目は自由行動であったため,海鮮丼を食べたり,アトラクションに乗ったり,黒潮温泉でゆっくりしたり,皆さんそれぞれ和歌山マリーナシティを堪能しました.
あっという間に時間が過ぎたゼミ旅行でしたが,今回のゼミ旅行を通じて,より一層仲を深めることができ,とても充実した時間を過ごせました.これからも,研究室のつながりを大切に研究室での生活を送って行きたいと感じました.